【ジョージタウン中心部】無料サービスが凄いホテル『La Dream』朝食・ハイティー・ワインに映画まで!

   

こんにちは!たびなすびのちかです。

先日ペナンに遊びに来てくれた友人のホテル拝見してきました!

ジョージタウンのランドマーク、コムタタワーのそばに位置する立地が便利なホテル『La Dream』。

 

ヘリテージ系ではないですが、新しく清潔で攻めてる感じのインテリアがいい感じでした!

で、ここのホテル、特筆すべきは、

 

無料のサービスがすごい…。

 

朝食ビュッフェ付き

アフタヌーンティー(ハイティー)付き

サンセットタイムに屋上ワイン付き

ワインタイムに映画上映あり

映画にポップコーン付き

ジムとジャグジーもあり

 

…付けすぎ…?

これで一部屋1万円には遠く及ばないので、コスパいいね!

 




ホテルの立地:ジョージタウンの中心にあるコムタタワーそば

ジョージタウンのちょうど真ん中あたりで便利!

建物自体が世界遺産なので、観光は街歩きが中心になります。

タウンの端から端までは徒歩で30分もかからないので、グーグルマップを眺めてたら「歩けるでしょ〜」と思いがちだけど…

 

暑いよ…。毎日もれなく。

 

涼しいところで見てはいけない、ペナンのグーグルマップ…。

15分も歩いたら、「カフェカフェカフェ…」となってしまう場合もあるよ。

どこにでも適度な距離で歩いていけるホテルの立地はかなりいいと思う!

 

立地のデメリットは…。

特に思いつかない。

海辺ではない…?とか…そのくらい。

ジョージタウンは街なので仕方ないし、タウンで海辺にこだわると徒歩が大変になっちゃう場合もあるので、どっちをとるかですね。

(タウンでは、超高級ホテル以外はシービューが難しい)

 

ホテルの建物:モダンな外観だか、目を見張るほどではない

ホテルの周りが古い街並みなので、新しいこのホテルが目立つかと思いきや、意外と溶け込んいる不思議…。

ホテルを正面から見ると特徴的なので、「遠くからでもすぐわかるわ〜」と思うんですが、

低層階だからか、壁が茶色いからか、脇しか見えないとよくわかんない〜。

 

ま、だからといって不便かといえば全く問題なく、

グーグルマップにもはっきり場所が示されてるし、入り組んだ道路沿いじゃないし、Grab(配車サービス)の地図にも出てくるよ!

 

ホテルの部屋:攻めてるモダンテイスト!

まず、ホテル内もお部屋も清潔でキレイ!

友人曰く、不快な気持ちになったことはないとのこと。

インテリアは、ちょっとアバンギャルドでモダンな感じ。

 

ライトとかねー赤い針金を組み合わせたすごいやつだし…

 

お風呂に何故か木の桶とか…

 

トイレが丸い!って100回位言った…

 

 

友人は1人で宿泊したんですが、お散歩の後のお昼寝や、夜遅くなった時の夜食をお部屋でとったりと結構活用したよう。

居心地はよかったって!

 

ただ、ちょっとドアの開け締めの音が響くかな、と言ってました。

もしかして音漏れはちょっとするかも、とも。

あ、あとね、このかわいいトイレの形なんですが、

 

「物が!すぐ落ちるんですよ、もれなく!」

 

とレビューしてました。

要注意。

 

ホテルの無料サービスがすごい!

冒頭でも書きましたが、部屋も素敵で清潔なのはもちろん、無料サービスがお得感マシマシにするこのホテル!

朝はもれなく朝食付きで、レストランでビュッフェが食べられます。

テラス席もあるので、朝早く起きればフレッシュな空気を浴びながら食べられてグッド!

結構品数あったって!

 

そして、午後3時過ぎから5時ごろまではアフタヌーンティー(ハイティー)タイム!

このころに友人を迎えに行きお邪魔したところ、ゲストの皆さん帰宅後にレストランに寄って、コーヒータイムを楽しんでいました。

ホッと一息いいよね。

あ、ちなみにお部屋にもネスプレッソマシンみたいなのがあって、10個位カプセルが置いてありました〜。

 

でね、

何故か私、

 

勝手にカプセルをセットして取り出せなくしたよ。

 

適当に入れたから、コーヒー好きの友人の最初の一杯が、

 

ミルクティーになった。

 

↓私に自然とカプセルを設置させる装置

 

飲む気もないのに、なぜセットしたのか謎すぎる…。私…。

でも各部屋にあるって便利ですね!(開き直りっ)

 

さらにさらにー、アフタヌーンティーのあとに、ワインタイム@屋上!

休む間もない…。

屋上のバーに行くと、ワイン一杯無料のサービスがあると。

ちなみに映画も上映され、ポップコーンも食べられるらしい…。

至れり尽くせりじゃん…。

 

無料サービスが凄いホテル『La Dream』まとめ

メリット
  • ジョージタウンの中心にあるので徒歩観光に便利
  • 無料のサービスが価格の割にクオリティ高い
  • 清潔で不快感なし
  • 午前中は日本語が通じる人がいた
デメリット
  • 随時日本語が通じるわけではない
  • ちょーーっとだけドアの開閉がうるさい
  • ヘリテージ感はない
  • トイレが丸くて物が置けない

 

実際に泊まった友人談ではかなり満足だそうです!

ペナン、特にジョージタウンのホテル特有のアンティークな雰囲気(ヘリテージ感)を求めるなら、モダンすぎるかもしれません。

居心地の良さを最優先に考えるなら、かなりオススメポイント高いホテルでした!

 

 

⇒ 目次で他の旅記事を探してみる!

 

観光の最新情報を得られる『るるぶ』が見放題(初月無料)

▼観光の最新情報を得られる『るるぶ』が見放題(初月無料)


雑誌170誌以上、マンガ20,000冊以上、旅行ガイド「るるぶ」100冊以上!
まずは1か月無料でお試し【ブック放題】

 

 

 - アジア, マレーシア, 妻:ちか