マレーシアに10年滞在できるビザがあります
韓国

韓国人に一番人気のコスメ『HERA』を徹底分析&おすすめ3選!短所の少ない優秀ブランド!

こんにちは!たびなすびのちかです。

たびなすび(このブログ)で勝手に実施した韓国美容アンケート、

そこで人気上位だった韓国コスメを徹底分析する記事第三弾!

 

今回は、

たびなすびアンケートでは3位、

そして2018年に韓国で行われた『国産化粧品ブランドショップ評価』では第1位の、

 

『HERA(ヘラ)』です!

 

参照記事>>国民日報(韓国語)

ちなみに第一弾はイニスフリー第二弾は雪花秀(ソルファス)だよ。

 

日本ではちょっとマイナー感ある『HERA(ヘラ)』が、なぜ韓国で超人気なのか、早速調べてみたいと思う!

 

HERA(ヘラ)は何もかもが「ちょうどいい」韓国コスメ

– 도시 환경에 지친 피부에 투명한 생기를 선사하다 – #HERA #헤라 #셀에센스

헤라 HERA Official Accountさん(@hera_seoulista)がシェアした投稿 –

『国産化粧品ブランドショップ評価』でヘラが堂々第1位!と前述しましたが、

なんと、男女別でもどっちも1位!

韓国コスメの重鎮『雪花秀(ソルファス)』と競って勝っちゃったー!

 

HERAの魅力はなんといっても、「ちょうどいい」ってことだと思う。

 

そりゃね、できれば雪花秀を普段使いしたい。

でも

 

たっかい!!!激高!

 

余裕のある暮らしは憧れるけど、今はまだ慎ましく暮らそう…と思ってる人のほうが多いわけですよ、韓国でも。

そうなると、

 

「いつかは雪花秀」(私含む)

 

と思いつつ、今はその前段階のHERA使っとこう!

HERAだって結構頑張ってるし!

 

HERAは中堅コスメ(プチプラコスメよりは高い)ですが、その中では肌に優しい成分(植物成分由来)を使っていると評判のブランド。

韓国人にとって化粧品=基礎化粧品ですからね(ティーンは除く)、成分が安心できると途端に人気になります。

同じ位の価格帯ブランドの中では、断トツで評判が良い!

 

HERA(ヘラ)を使うデメリット

・学生さんとかには高いかも

・日本で知名度が低い

…と2つ書きましたが、思いつくのにめっちゃ時間かかった。

そのくらいあんまりデメリットが思いつきません。

 

学生さんとかには高いかも

雪花秀などの高級コスメに比べれば安いですが、「韓国コスメって可愛くて安くて大好き〜」というイメージからは離れてるかと。

 

私のHERAのイメージって「真っ黒」なんですよね。

シャネルみたいな感じ。

だから友達に「HERAは成分が安心できるから〜」と勧められてびっくらこいたよー。

尖ってる印象だったから!ナチュラルだったなんて…。

 

調べたら、「ソウルのかっこいい女性」をイメージしてるらしい、なるほど納得!

 

価格帯も数百円のものはほぼなく、数千円〜一万円弱が多いので、学生さんだと「高いなー」と思うかも。

ただ、それなりの値段なので、妙齢になってくると逆に安心します。

 

日本で知名度が低い

韓国ではかなり評価の高いHERAですが、日本では??じゃないですかね。

この記事を書くにあたり、日本語でも検索してみたものの、HERAのレビュー記事はそんなに多くなかった…。

日本語で色んな意見をチェックできないのでちょっと不安、かもしれません。

 

でもね!

韓国コスメの人気ブランドって、日本と韓国じゃ結構隔たりがあるんですよ。

 

さっきのアンケートですが、ランキングを日本語訳するとトップ10は、

  • 1位. ヘラ(11.7%)
  • 2位. 雪花秀(11.0%)
  • 3位. イニスフリー(9.7%)
  • 4位. ザ・フェイスショップ(7.9%)
  • 5位. アイオペ(5.6%)
  • 6位. スキンフード(5.5%)
  • 7位. マモンド(4.9%)
  • 8位. トニモリ(4.7%)
  • 9位. レネージュ(3.3%)
  • 10位. ネイチャーリパブリック(2.9%)

結構知らないブランドとか、あれ?あの有名なブランドはないの?とか思いますよね。

(もし韓国コスメをちょっとでも知ってれば)

 

この中で11%以上の票を獲得してるので、HERAは信頼に値するでしょう。

 

HERA(ヘラ)を使うメリット

・30代以降が気になるアンチエイジング機能の充実

・メンズスキンケア商品がある

 

30代以降が気になるアンチエイジング機能の充実

HERAを使っている方の、たびなすびアンケートでの回答は、

・HERAは特に肌への吸収力がある。(40代、Uさん)

・使用感に満足しています。アルガンオイルが配合された化粧品が特に気に入っています。(40代、Bさん)

とのこと。

奇しくも2件とも40代の方からでした!

 

↓アルガンオイル配合のフェイシャルオイルは韓国でも有名。

 

10〜20代前半にはちょっと値が張るので、30代以降をターゲットにしてるHERA。

(コンセプトがかっこいい女性だしね)

そのため、アンチエイジングには力を入れています。

 

メンズスキンケア商品がある

HERAはメンズラインも充実しています。

女性用よりさっぱりしていて、よりタフに作られているのが男性用の特徴。

脂分・乾燥・肌色・毛穴・シワの悩みパワフルに補修し、かつべとつきを抑える効果があるそう。

男性用のほうが、「パワーで治すぜっ!」っていう感じが強い韓国コスメ。

 

↓パワフル男性用基礎化粧品セット

 

HERA(ヘラ)で特におすすめの人気商品3つ!

■クッションカバー(ファンデーション)

 

これは日本でもちょっと有名!?

基礎化粧品ではないですが、韓国人のつるつる肌に一番近づけると言われている優秀ファンデーション。

 

しっとりしてるので、長時間つけてても乾燥しない。

かといって、テカらない。

しかも崩れにくい、よれにくい。

 

と評判ファンデーションです!

韓国の化粧品で乾燥を増長するようなものはありませんが、逆に保湿に走りすぎてテッカテカになるものも多し。

その中で、絶妙な配合のこのファンデーションはまさに掘り出し物。

 

■セルバイオクリーム

 

次世代成分といわれる「セルバイオ(CELL-BIO)」が肌の7大問題を解決してくれるクリーム。

肌の7大問題ってのが、

『トーン・キメ・密度・弾力・ツヤ・水分・透明度』

これを全て解決するなんて、セルバイオすごすぎ…。

 

■セルエッセンス

 

前述のセルバイオクリームと同じ、「セル」シリーズのエッセンス。

洗顔後すぐにたっぷり塗るのがおすすめ。

保湿効果が高く、朝塗れば夕方まで潤いが持続!

 

「セル」シリーズはラインで揃えると効果が高くなりそうですね。

 

日本&韓国でHERA(ヘラ)を買うには?

日本には店舗がないので通販で購入する

HERAは日本に店舗を出していません。

そのため、日本で購入するには通販がいいですね。

HERAの公式サイトでも購入することができます。

ただ日本語はなく、韓国語と英語、中国語のみ。

 HERA公式サイトはこちら(英語)

 

一番ラクなのは、Amazon、楽天、Yahooショッピングから買うことでしょう。

普段使っていれば会員登録もないし、ポイントがゲットできたり使い勝手がわかってて安心です。

AmazonでHERAを探す

楽天市場でHERAを探す

YahooショッピングでHERAを探す

 

韓国に行った時に買う

HERAは韓国では超有名ブランドなので、ほどんどのデパートや免税店で購入可能。

また、ARITAUM(アリタウム)という路面コスメ店にもHERA製品が置いてあります。

HERAもまとめて買えばそれなりの値段になるので、免税店で買ってもいいかな〜と思います。

荷物も少なくなるしね。

 

この記事を書く時に「デメリット…?なんだろう」と思いつかなかったように、

欠点が少ないのがHERAの特徴。

すごく目立つわけじゃないんだけど、全てが合格点!

そして結果人気第一位。

 

化粧品って肌に直接塗るものだから、たった一つの長所より短所がほぼないほうが安心。

トラブルが一番怖いので、それが回避できるのって結構すごいブランド力!

 

↓まずはサンプルから試してみよう!