マレーシアに10年滞在できるビザがあります
韓国

【プチプラコスメなのに韓国で高支持】イニスフリーで無駄遣いせずに美肌になろう!

こんにちは!たびなすびのちかです。

このブログでも度々記事にしている韓国美容。

周囲の韓国人女性に美容アンケートを行った結果、特に人気のあった韓国ブランドが、

・innisfree(イニスフリー)

雪花秀(ソルファス)

HERA(ヘラ)

でした。

 

この3つのブランドにはそれぞれ特徴があるので、詳細を3つの記事にしてみることにしました〜。

今回のブランドは、

 

innisfree(イニスフリー)

 

です!

 

イニスフリーが韓国人女性に支持される理由

イニスフリーは韓国で行われた『国産化粧品ブランドショップ評価』の2018年版で、第三位に選ばれました!

ちなみに第一位はヘラ、第二位は雪花秀(ソルファス)!!

ブログのアンケートとかぶってるじゃん…。

 

価格帯は、ヘラが中堅、雪花秀は高級、そしてイニスフリーは低価格コスメです。

そう考えると、イニスフリーは大貢献!

参照記事>>国民日報(韓国語)

 

それにしても、韓国にはプチプラコスメが星の数ほどあるのに、なんでイニスフリーがダントツで人気があるのか!?

韓国人の美容マニアの友達は40代後半ですが、イニスフリーを愛用してると聞いてびっくりしました。

その最大の理由は、

 

安いのに化学成分が少なくて安心だから。

 

だそうです。

 

韓国人の性格として挙げられるトップが「せっかち」。

出前が来るのも速いし、クオリティはともかく何でも迅速に対応してくれるのはいいんですが、病院に行ってもすぐ治らないとヤブ呼ばわりする方もいらっしゃる…。(すぐ=風邪の場合だと24時間以内)

コスメも同様で、数日使ってあまり変化を感じられなければ「ダメだ」と噂が立ってしまいます。

 

すると、どうなるか。

ブランド側もちょっと強めの成分を使って、効果を実感させるようになってしまうんですね!

顧客のニーズを考えれば当然の成り行きですが、

 

…怖くない?

 

結果、効果を得られる人がいる反面、肌荒れがひどくなってしまう人もいると…。

 

イニスフリーは「自然派コスメブランド」として売り出しており、

韓国の南のリゾート島、済州島(チェジュド)の自然の恵みを使っているコスメです。

そのため、極端に効果をあげるために化学成分をバンバン使ってないのが、彼女たちに信頼されたということですね!

 

ちょっと物足りない(薄め)と感じるかもしれませんが、長い目で見れば安心かと。

 

イニスフリーを使用するデメリット

・塗り心地がちょっと物足りない

上記も書いたんですが、

 

塗った感がちょっと物足りない(薄い)

 

かもしれません。

特に化粧水。

 

ものを選べばリッチな化粧水とかもあるんですが、HERAや雪花秀(ソルファス)に比べると全体的にサラッとしてるかな、と感じます。

ただ、HERAや雪花秀はそもそも価格が全く違うので、毎日使うパックやポイントコスメには最適でしょう。

(特に雪花秀は年齢層が中年以降なので、リッチ感は韓国コスメの中では適うものなし)

 

同じ価格帯のコスメと比較すると、自然由来成分が主な原材料となっているので安心感がずば抜けてる!

 

イニスフリーを使用するメリット

・自然由来成分で安心

・価格が安い

まずは、

 

自然由来成分で安心

 

ということですね。

 

先にも書いた通り、プチプラコスメの中には成分が強すぎて、敏感肌には合わない場合もよくあります。

イニスフリーは評判を聞くと、比較的誰にでも合うのかな。(100%ではありません、もちろん人によります)

 

最近はドクターズコスメ(医者が監修に入ったブランド)も人気が高いんですが、そのくらい肌に負担をかけるのを嫌います。

そのドクターズコスメより歴史が長く、誰でも一度は使ったことがあるイニスフリーは、元祖自然は化粧品として信頼が厚い!

 

もう一つのメリットは、

 

価格が安い

 

ということ。

 

イニスフリーのくくりは「プチプラコスメ」。

老若男女誰にでも買いやすい値段です。

もちろん中堅・高級化粧品に手を出せば、安心安全な製品はたくさんあります。

が、そもそも、

 

高いじゃないですか!!

 

高い=質がいい=当たり前…。

その安心感をこの値段で買えるのかー、と思うと自然と手が出ると。

高価格帯と比べれば効果は劣るかも知れませんが、値段を見ればコスパは最強のブランドです!

 

イニスフリーで特に人気の商品はこれ!

私の周囲の友人おすすめイニスフリーコスメ

まず友人のおすすめはこちら。

 

■オーキッドインリッチドクリーム(orchid enriched cream)

オンニ(年上の友人)なのに、一緒にいると絶対に私がオンニに見られるBonoさん(40代)おすすめのクリーム。

しっとりしていて、リッチなのがお気に入り。

 

■ブルーベリーリベルロンシンクリーム(Blueberry Rebalancing Cream)

 

韓国の知り合いの中では最強の美容マニア、マカロンさん(40代)おすすめのクリーム。

香りがよくアロマ効果もあって、吸収が早くいいそう。

 

イニスフリー不動の三大人気商品

その他に韓国市場で人気のある商品はこちら!

 

■グリーンティーシードセラム(The green tea seed serum)

1千万個売れたよ!って言ってる動画。

イニスフリーの中でも一番人気の商品。

 

・かなりしっとりした冬用にいい美容液

・朝はこれだけ夜はプラスエッセンスを塗り、肌ダイエットをする

・洗顔後に速攻で塗れ!とのこと

 

■ヴォルカニック ポアクレイマスク(Volcanic pore clay mask)

ユナちゃん可愛いね〜〜

 

・ミネラル成分の多い火山岩を使用したマスクパック!

・毛穴の汚れ除去に効果あり

・ぬるま湯で優しく洗うこと

 

■ノーシーバムミネラルパウダー(No-sebum mineral powder)

・無色透明でテカリ防止してくれる

・ミネラル塩が成分に含まれている

・あぶらとり紙みたいな役割

 

※天然成分といえども、人によっては肌荒れを伴う場合があるので気をつけてくださいね。

 

日本&韓国でイニスフリーを買うには?

日本で買う場合

①店舗で買う

日本には東京に3店舗展開。

表参道、竹下通り、渋谷109の中にあります。

イニスフリー店舗詳細はこちら

 

②通販で買う

公式サイトからすべての商品を買うことができます。

イニスフリー公式サイトはこちら

 

また、Amazonにも公式サイトがあります。

価格はどちらも同じ、プライム会員は配送料無料なのでオトク。

 Amazonイニスフリー公式はこちら

 

韓国で買う場合

韓国に旅行に行く予定があれば、価格はこちらのほうがやすいですね〜。

主要繁華街に行けばほとんど店舗が見つかります。

免税店にもちらほらありますが、個人的にはあんまり価格も変わらない印象なので、ほしい時に買っちゃえばいいと思います!

 

韓国のプチプラコスメは本当に種類が多いので、どれにしようか迷っちゃうこともしばしば。

私も結構新製品が出る度に浮気しまくりました〜。

結局は自分の肌に合うかどうかなので、全員におすすめできるものではありませんが、周りの友人の話を聞いても安心感はピカイチかと!(この価格帯では)

 

目に見える効果が数日で出るよりも、トラブルのない肌を目指したいから!

 

 

 Amazonイニスフリー公式はこちら